40代サラリーマンの「なぜ生きる?」と七つの習慣

40代で「生きる意味」を知ったサラリーマンによる充実した生き方を求めての奮闘劇

個人のミッションステートメント

  えちけんは人生における「成功」を得るために以下のミッションステートメント従って行動する。  

f:id:h-kenken:20210617062322j:plain

 

「平和」について

 人類が生きている目的の一つと考える。

 人類が全滅の運命の中にいるのであれば、今、存在している意味はない。まして、お互いに命を奪い合って存在できなくなるのはもってのほかである。お互い、人類永続のために協力しなければならない。

「進化」について

 人類が生きている目的の一つと考える。いくら平和を維持しても、自然の力によって命を落とすことは防げない。まして、地球にも寿命はある。自然の力から身を守る術を身に着けるために、我々人類は進化をし続ける必要がある。

 

 「平和」と「進化」については、以下の記事で詳しく記載しております。

h-kenken.hatenablog.jp

 

◆「誠実」について

 他人に対しても、自分に対してもウソ・偽りなく生きる。ウソ・偽りは、自分の生き方や考えを自ら否定することになり、その様な生き方の中に、真の平和・進化に到達する道はない。

 

◆「成功」とは

 人生における「成功」とは、「平和」と「進化」を継続的に得ることができる状態のことである。

 

 

↓ポチ頂けると励みになります。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村