40代サラリーマンの「なぜ生きる?」と七つの習慣

40代で「生きる意味」を知ったサラリーマンによる充実した生き方を求めての奮闘劇

悪魔と天使

家の窓から 見える景色

昨日と同じ景色? 何かが違う

同じ景色を見ているのに 何かが違う

 

昨日の景色は 穏やかだった

今日の景色は この世の終わり

 

この景色を見ていた 昨日の僕は 本当に僕?

この景色を見ている 今の僕は 本当に僕?

 

僕の中に 誰かが入ってきた

いや もしかしたら 前からいた?

 

僕の心の中の 悪魔を探し出せ

僕の心の中の 悪魔から身を守れ

自分自身の「信念」という盾により

支配されるな 周りの環境という 悪魔に

 

この世に生を受けたその時は

すべてが天使に覆われていた

 

 

庭にたくさんの花が 咲いている

昨日と同じ花? 何かが違う

同じ花を見ているのに 何かが違う

 

昨日の花は 優しく綺麗だった

今日の花は 僕をイライラさせる

 

この花を感じていた 昨日の僕は 本当に僕?

この花を感じている 今の僕は 本当に僕?

 

僕の中で 誰かが 心をかき乱している

いや すべては 自分自身?

 

僕の心の中の 悪魔を認めろ

僕の心の中の 悪魔を追い出せ

自分自身の「信念」という矛により

支配されるな 周りの意見という 悪魔に

  

この世に生を受けたその時は

すべての天使が僕に味方していた

 

もう一度取り戻すんだ 天使に包まれた 穏やかな世界を

 

 

↓ポチ頂けると励みになります。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村