40代サラリーマンの「なぜ生きる?」と七つの習慣

40代で「生きる意味」を知ったサラリーマンによる充実した生き方を求めての奮闘劇

Twitter運用

こんにちは、えちけんです。

今日はえちけんのTwitterについてです。サイドバーにもTwitterの投稿を表示しておりますので、気が向いたら見てやってください。

 

では、本題に進みたいと思います。

1.なぜTwitterを始めたのか

理由は、本ブログの目的といっしょで、『七つの習慣』を広めるためにTwitterの運用を開始しました。『七つの習慣』を広めることで、一人一人が自立し、人と人が協力して相乗効果を発揮し、より平和でより成長する世界となるよう、少しでも貢献できればと思っています。そして、そういう世界を後世の人達に繋いでいけたらと思ってます。

 

今の世の中、情報の拡散力という点ではSNSは切っても切り離せられないと思います。その中でも、Twitterは”文字”による情報拡散が主流であり、『七つの習慣』の深さを伝えるには最適だと思い選択しました。また、今では画像や動画もツイートできるようになっており、それらも活用しながら『七つの習慣』を広めていきます。

 

実は、以下の当初の計画でもTwitterを運用する予定でした。 

h-kenken.hatenablog.jp

2.いつTwitterを始めたのか

記念すべき第一回の投稿は、2021年5月16日。どうせなら、あと二日遅らせて、自分の誕生にの5月18日にしても良かったのでは・・・なんて思ってます。

もう一か月も経ったんですね。

今のところ、フォロワーは185人です。もっともっと、認知されるように頑張っていきます。

3.Twitterで何をつぶやくのか

当然、『七つの習慣』の要素に絡んだツイートがメインです。ごくたまーに、関係ないこともツイートしてしまいますが、お許し下さい。

今のところ、一日3~10ツイートですね。

”いいね”がつかないツイートもありますが、そこは一喜一憂せずに、どんどんツイートしていきます。 

 

 

 

 

↓ポチ頂けると励みになります。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村